3月後半から4月に開催!大阪で注目したいビジネスイベント・展示会情報まとめ

3月後半から4月に開催!大阪で注目したいビジネスイベント・展示会情報まとめ

大阪では1年を通して、さまざまなビジネスイベントや展示会が開催されています。
3月後半から4月の時期にかけても、多くのビジネスイベントや展示会が開催されています。
大阪でオフィス移転ができる物件を探している人は、こうしたイベントに行きやすい場所にオフィスを構えた方が、ビジネスがしやすくなることもあります。
ビジネスイベントを訪れることで、新しい商品を見つけることができたり、他の会社の人とも知り合いになれるのがメリットです。
ここでは、大阪で3月後半から4月の時期に開催されるビジネスイベントや展示会に関する情報について、詳しくご紹介します。

大阪で開催される観光をテーマにした展示会

大阪で開催される観光をテーマにした展示会

大阪で3月の後半から4月にかけて開催されるビジネスイベントの一つが、日本観光ショーケースin大阪・関西です。
このイベントは、旅の力で日本を元気にする展示会というテーマで開催されます。
このイベントでは日本国内の旅行業に関係しているさまざまな団体が出展をする予定です。
日本全国にある観光地として魅力のある街なども、このイベントには出展しています。
展示会に参加するだけで、日本各地にある有名な土地に関する情報を知ることができます。
この展示会には、旅行をビジネスとしておこなっている団体やサービスなども数多く参加しています。
このイベントに参加したことで、日本国内の旅行に興味を持ち、実際に旅行をしてみたいと思ってもらうことが、このイベントの目的の一つです。
この展示会に多くの来場者が集まり、日本国内の旅行に興味を持つ人が増えれば、国内の観光ビジネスを盛り上げることができます。
2万人の来場者を目標にしていて、それとは別にオンラインで参加する人の数も目標の数字を決めています。
オンラインの参加者は5000人が目標です。
入場料は無料となっているので、大人から子供まで気軽に参加することができます。

日本観光ショーケース in 大阪・関西のスケジュール

日本観光ショーケース in 大阪・関西のスケジュール

日本観光ショーケースin大阪・関西が開催されるのは、2022年が第1回目です。
イベントが開催されるのは、2022年の3月25日~3月27日までの期間です。
3月25日は金曜日で平日ですが、26日と27日は土日のために、一般の来場者が多く詰めかけることも期待されています。
3月25日のイベントはビジネスDAYとなっていて、ビジネスに関係のある人しか基本的には入場することはできません。
一般の人が入場できる26日と27日のイベントは一般&ビジネスDAYになっていて、一般の人だけでなく、ビジネスを目的とした人も来場することができます。
このイベントに興味のあるビジネスの関係者は、3日間通してイベントに参加することもできます。
イベントに参加する時に注意しなければいけないのは、日にちによって開催時間が異なっていることです。
25日と26日に開催されるイベントの開始時間は午前10時です。この両日は午後6時までイベントがおこなわれる予定です。
27日は最終日であるために、上記の2日とは開催時間のスケジュールが違っています。
開始時間が午前10時であることは同じですが、終了時間が午後5時になっています。

4月に大阪で開催されるビジネスイベント

大阪では4月にも、ビジネスイベントが開催される予定です。
開催が予定されているのは、第48回ジャンボびっくり見本市という展示会です。
このイベントは、照明や工具などの商品を展示即売することを目的に開催されるビジネスイベントです。
電子・制御に関する商品や通信に関する商品なども展示即売する予定です。
セキュリティ関係の商品や住宅設備も展示される予定で、幅広い種類の製品を一度に見ることができます。
第48回ジャンボびっくり見本市が開催されるのは2022年の4月8日と4月9日です。
4月8日と9日では開催時間が異なっていて、4月8日は午前10時~午後6時までです。
4月9日は開始時間が1時間早くなり、午後9時~終了時刻も1時間早く、午後5時にイベントは終了します。
このイベントが開催されるのも、日本観光ショーケースin大阪・関西と同じようにインテックス大阪という施設です。
会場として使用されるのはインテックス大阪のうち、3号館・4号館・5号館の各施設です。
このイベントが初めて開催されたのは1975年のことで、電気設備業界にとって最大のイベントの一つになっています。

両イベントが開催される大阪インテックスへのアクセス方法

両イベントが開催される大阪インテックスへのアクセス方法

両イベントが開催されるのは大阪にあるインテックス大阪という施設です。
この施設があるのは大阪市住之江区の南港北です。
インテックス大阪へは、さまざまな交通手段を利用して行くことができます。
鉄道を利用して行くなら、会場から特に近い駅は、大阪メトロ南港ポートタウン線の中ふ頭駅です。
中ふ頭駅からならば、歩いて5分程度で会場に行くことができます。
大阪メトロ南港ポートタウン線を利用する人は、トレードセンター前駅で下車してインテックス大阪に行くこともできます。
トレードセンター前駅からインテックス大阪までは、歩いて8分程度の距離です。
南港ポートタウン線以外の地下鉄を利用してインテックス大阪に行くことも可能で、中央線のコスモスクエア駅で降りれば、歩いて9分ほどで会場に行くことができます。 中央線のコスモスクエア駅では南港ポートタウン線に乗り換えることができますが、イベントに来場する人が多い場合には、乗り換えをするのに時間がかかる場合があります。 乗り換えにかかる時間が非常に長くなる場合には、南港ポートタウン線を利用するよりも、コスモスクエア駅から歩いた方が会場に早く着くことができます。

両イベントが開催される大阪インテックスへのアクセス方法

大阪インテックスへは車のアクセスも良いです。
高速道路を利用して行くなら阪神高速16号大阪港線の南港北出口で下車します。
南港北出口から8分ほど車を走らせれば、インテックス大阪に行くことができます。
和歌山方面から、日本観光ショーケースin大阪・関西に参加するために車で移動したい場合には、阪和自動車道の利用が便利です。
泉佐野JCTで関西空港自動車に乗り換える必要があります。
その後さらにりんくうJCTで、阪神高速湾岸4号線に乗り換えます。
阪神高速湾岸4号線の南港南の出口で下りれば、そこから車で10分ほど走れば、会場までたどり着けます。
兵庫方面から会場に自動車で来場したい場合には、阪神高速湾岸線の利用が便利です。
他の高速道路への乗り換えなしで現地に行くことができます。
下車するのは南港北出口で、会場からは8分ほどの距離です。

まとめ

大阪で3月後半から4月の時期にかけて開催される、ビジネスイベントに関する情報についてご紹介してきました。
この時期に開催される展示会として特に注目されているものの一つは、日本国内の観光業に関する展示会「日本観光ショーケース in 大阪・関西」です。
この展示会には、観光業に関係する団体だけでなく、日本各地にある魅力的な観光地も出展をする予定です。
ビジネス目的で参加する人だけでなく、一般の人も参加することができます。
この時期に開催されるもう1つの展示会として注目されているのは、電気設備業界の製品などを展示即売するイベント「第48回ジャンボびっくり見本市」です。
こちらの展示会も多くの企業が出展を予定しています。
大阪へのオフィス移転をご検討中の方は、こういった展示会情報のチェックで新たなビジネスチャンスの発見につながると思います。

※大阪でオフィスを探すなら大阪の貸事務所専門の不動産仲介のビルディングエステート

物件の内見・詳細な資料をご希望の方はお気軽にお問い合せください!過去の取引価格に関しましては、直接お問い合せください。 (ホームページ上では、募集条件を掲載しております。)

  • お電話でのお問い合わせは、フリーダイヤル0120-882-207(TEL. 06-6263-0057)受付時間 9:30~9:00 定休日 日曜・祝日
  • メールでのお問い合わせはこちらから

貸事務所のお問合せ・リクエスト

新着貸事務所

  • 大型物件特集!グランフロント大阪、あべのハルカス…詳細はこちら
  • 大阪 貸店舗BE
  • 大阪のオフィスお引越しマニュアル
  • 移転・独立に役立つ!オフィス移転マニュアル
  • 賃貸物件オーナー様へ - オーナー様に代わって業務を代行させていただきます!
  • エリア別!貸事務所情報
  • 賃貸オフィスサービスのスタッフ紹介
  • 賃貸オフィスサービスのオフィスブログ
  • 賃貸オフィスサービス公式facebookページ

賃貸オフィスサービス(運営:株式会社ビルディングエステート):大阪市中央区安土町3-3-7 本町KSビル1階、TEL: 06-6263-0057、FAX: 06-6263-0083

このページの先頭へ戻る