ビジネスマンにぴったり!大阪・梅田エリアのランチにおすすめの飲食店まとめ

梅田は大阪市北区の中心部です。
関西を代表する一大商業地となっており、様々な商業施設やデパートが立ち並んでいます。
ターミナル駅の大阪駅があり、あらゆるところからアクセスしやすいです。
多くの飲食店が集中していることも魅力です。
高級レストランから大衆食堂、居酒屋などあらゆるニーズに対応していてランチを楽しむなら様々な選択肢があるでしょう。
今回はこの梅田エリアでビジネスマンにおすすめのお店を紹介します。
「ガッツリ食べられるお店」や「女性と行きたいデートランチのお店」などテーマごとに10店紹介するので、ぜひランチ探しに役立ててみてください。
※記事に掲載している各メニューの価格は2022年4月当時の価格です。

※大阪・梅田エリアで貸事務所を探すならこちらから

梅田初心者におすすめの定番ランチ

梅田初心者におすすめの定番ランチ

普段、大阪・梅田にあまり行ったことがない人や初めて梅田に行く人はやはり定番のお店に行ってみると外れはありません。
ここで梅田の料理の質の高さを知り、どんどん他のお店を探していきましょう。
ひとつめは阪急グランドビル内にある「ちょうつがひ」です。
地上100mのところにお店があり、大阪の街並みを一望しながらランチが楽しめます。
カップル席があるのでデートランチにも利用できるでしょう。
料理は創作料理系で、特徴は野菜をしっかりと摂れるものが多いこと。
一汁六菜ランチや一汁十二菜ランチが用意されており、栄養バランスをしっかりと考えられています。
ふたつめは「長屋オムライス」、昔ながらの洋風レストランです。
大阪駅前第3ビルにあり、外観は昭和のレストランといった趣きで、食券を購入して料理を待ちます。
定番メニューは店名にもなっているオムライスです。
プレーンオムライスなら690円で食べられます。
他にもチキンオムライスやベーコンオムライスなど、様々な種類のオムライスがあります。
食べ方のポイントは卵を開かずに食べることです。
これにより最後まで卵をふわふわとろとろに楽しめます。
店名には料理コンテストの表彰が飾られており、梅田どころか日本有数のオムライス店といえます。

サラッと食べられるうどんの名店をランチで

サラッと食べられるうどんの名店をランチで

大阪駅前第3ビルの地下2階にある「踊るうどん」梅田店。
なると模様の看板が目印です。
醤油ベースのうどんに、ぶっかけうどん、かけうどん、釜玉が主なメニューで、ビジネスマンに嬉しいビールと締めに食べたいおにぎりが用意されています。
ランチだけでなくディナーにもおすすめです。
一番の人気メニューは「肉まいたけ天温玉じょうゆ」980円です。
うどんの上に牛肉と温泉卵、そして天ぷらの舞茸がのっているというお腹いっぱいになれるメニューです。
まいたけはサクサクしています。
うどんは生姜やネギなどの薬味をのせて自慢の醤油ダレをかけて味わいます。
食感はツルッとしており、なめらかでコシのあるうどんです。
温玉を溶かして食べると美味でしょう。
大阪駅前第3ビルにある「うどん棒」大阪店も、うどんを食べるにはピッタリのお店です。
一番人気の料理は「ちく玉ひや天(1050円)」です。
うどんの上に半熟卵と、海老天をはじめとする各種の天ぷらがのった一品。
丼からはみ出すほどに大きい海老天やちくわ天が味わえます。
ぶっかけつゆをかけて味わいます。
つるっとした太麺で、ぶっかけつゆとの相性は抜群です。
天ぷらはもちろんサクサク、ひやうどんなので季節を問わずに食べられることもうれしいでしょう。

ガッツリ食べたいときの人気ランチ

大阪駅前第4ビルの地下2階にある「グリル欧風軒」。
ランチメニューが充実している人気の料理店です。
ランチメニューはAセットからCセットまでの3種類があり、どれも1000円以内で食べられるのがポイント。
ハンバーグが人気メニューのひとつで、お腹が減っているときはデラックスセットというハンバーグに加えて、唐揚げなど他の惣菜が一緒になった大満足メニューもあるので頼んでみましょう。
お店は行列ができることが多いですが、テイクアウトも行っているので時間がない場合は予約をしたり持ち帰りで楽しむこともできます。
2店目は大阪マルビルのこちらも地下2階にある「エイジングハウス1795」です。
アンティーク感のある外観で、マルビル内でも行列ができる人気店となります。
ランチタイムサービスが設けられており、平日なら13時以降はドリンクバーが無料です。
スープとサラダ、ライスもおかわり自由ですから、ガッツリ食べたいときにおすすめ。
この店のラインナップはお肉グルメです。
ハンバーグやステーキランチ、ローストビーフ丼が1000円前後で食べられます。
ご飯とお味噌汁が付いており、ハンバーグは肉汁がじわーっと広がりご飯がよく進みます。

本格中華とコスパ抜群のランチ

本格中華とコスパ抜群のランチ

ヒルトンプラザウエストの地下2階にある人気店、「廣東料理民生」は麻婆豆腐やエビチリなど中華料理をランチで楽しめるお店です。
お店はランチタイムになると行列ができますから、少し時間をずらしてもいいかもしれません。
お店は雰囲気のいいオシャレな外装と内装です。
仕切りが高い分、個室のように料理が楽しめます。
おすすめはスーパーランチ(1320円)です。
ご飯やスープの他に、2品の主菜が選べます。
人気メニューの麻婆豆腐はジャンのしびれが効きながらマイルドな仕上がりになっている一品で、酢豚は柔らかい国産豚肉が使用されており非常に美味です。
最後にデザートの杏仁豆腐を食べるとすっきりとして午後の仕事に向かえるでしょう。
次におススメなのは、新梅田食道街にある洋食レストランの「マルマン」です。
ここが11時から14時半まで行っているランチメニュー「日替わりライトランチ」は、620円で食べられる安さが魅力。
日替わりランチのなかの1メニューを紹介すると、生姜焼きと白身魚のフライのワンプレートランチがあります。
ここにご飯とキャベツの千切り、ナポリタンのパスタ、コーンスープも付いてくる満腹メニューです。
店主の手際が非常によく、お店の混雑具合にもよりますが、注文してから5分以内に食べられます。

女性と行きたいランチ・カフェ

女性と行きたいランチ・カフェ

ビジネスマンなら女性の部下とランチを一緒にする機会もあるでしょう。
梅田にはオシャレなカフェもまた多くあります。
人気ランチメニューがあるのは、グランフロントの地下うめきたセラーにある「エノテカ・ミレ」です。
ここは本格的なワインセラーを置いてある異色のカフェで、昼食メニューも用意されています。
主なメニューは全4種類、1000円から1300円がボリュームゾーンで少し値段はかかりますが、非常に雰囲気のいい店内で食事が楽しめます。
Aセットのローストビーフのサンドイッチは軽食にぴったりの一品です。
トマトパスタとペペロンチーノには、それぞれスープとパンが付いてきます。
阪急梅田駅から3番街に向かい、DDハウスからすぐのところに緑に彩られた雰囲気のいいカフェがあります。
それが、「うつわCafeと手作り雑貨の店・ゆう」です。
おいしいコーヒーとホットサンドのお店で、1階はカフェ2階は陶芸教室が展開されています。
店内で雑貨の販売もあるので、カフェの小物や料理の器などが気に入ったらそのまま購入することもできます。
ランチメニューはワンドリンク制です。
おもしろいのがドリンクと料理の他に、器も選ぶこと。
戦国武将をモチーフにした陶芸や、かわいいキャラクターの器などがあります。
ホットサンドはドリンクにもよくあって、男性も満足できる満腹メニューです。

まとめ

梅田初心者におすすめのお店から、うどんの名店やコスパ抜群の満腹メニュー、女性と行きやすいランチ・カフェなど、テーマ別に様々なお店を紹介しました。
いずれのお店も大阪駅の駅ビル内にあったり徒歩で行けたりする距離にあるのでアクセスもしやすいです。
名のある名店ぞろいですから、味も保証されています。
ただ、ランチタイムになると行列が並ぶことが多いので開店時間を狙うか、少し時間をずらすことをお勧めします。
梅田はこの他にも飲食店は多いです。
定番のお店を攻略したら、すこし足を伸ばしてお店を探してみてください。
隠れた名店を見つけられるでしょう。

※大阪で賃貸事務所を探すなら「賃貸オフィスサービス」

物件の内見・詳細な資料をご希望の方はお気軽にお問い合せください!過去の取引価格に関しましては、直接お問い合せください。 (ホームページ上では、募集条件を掲載しております。)

  • お電話でのお問い合わせは、フリーダイヤル0120-882-207(TEL. 06-6263-0057)受付時間 9:30~9:00 定休日 日曜・祝日
  • メールでのお問い合わせはこちらから

貸事務所のお問合せ・リクエスト

大阪の新着貸事務所

  • 大型物件特集!グランフロント大阪、あべのハルカス…詳細はこちら
  • 大阪 貸店舗BE
  • 大阪のオフィスお引越しマニュアル
  • 移転・独立に役立つ!オフィス移転マニュアル
  • 賃貸物件オーナー様へ - オーナー様に代わって業務を代行させていただきます!
  • エリア別!貸事務所情報
  • 賃貸オフィスサービスのスタッフ紹介
  • 賃貸オフィスサービスのオフィスブログ
  • 賃貸オフィスサービス公式facebookページ

賃貸オフィスサービス(運営:株式会社ビルディングエステート):大阪市中央区安土町3-3-7 本町KSビル1階、TEL: 06-6263-0057、FAX: 06-6263-0083

このページの先頭へ戻る