6月後半から7月~8月に開催!大阪で行われる人気が高いビジネスイベントをご紹介!

6月後半から7月~8月に開催!大阪で行われる人気が高いビジネスイベントをご紹介!

日本のサラリーマン社会は非常に厳しい時代を迎えていると言えます。
平均年収は400万円と30年前から変わらず依然として給与は上がりません。
そのためサラリーマン生活に疑問を感じ、新たにビジネスを興そうとする人も少なくないです。
そしてサラリーマンを続けることも非常にいばらの道と言えます。
昔のやり方である体育会系では若手社員はついてきません。
うかつに叱ったりするとパワハラなどと上司が責められる立場にあります。
このような状況下でどのように賢く立ち振る舞い生きていくか、それが働く人々の課題となっていて、それに適応するビジネスイベントやセミナーが大阪でも人気になっています。

6月後半開催我慢し働くのをやめれるコーチングセミナーイベント

6月後半開催我慢し働くのをやめれるコーチングセミナーイベント

6月後半に大阪で行われるのが、我慢しながら会社のために働くことをやめられるセミナーです。
これはサラリーマンであるならば一度は考えることと言えるでしょう。
会社の奴隷のように働いたり、社畜と化して働いているものの収入が上がらない、毎日パワハラを受け馬車馬のようになっている生活に誰しも一度は立ち止まって考えるものです。
そしてこのセミナーでは、自身がプロコーチングになり悩めるサラリーマンたちの相談相手やアドバイザーになれることを目指せるセミナーでもあるんです。
コーチングで起業し、脱サラすることも可能です。
ただ単にセミナーを聞くだけでも、サラリーマン生活での心の持ち方や思考の変革が実践できるようになり、ストレスが軽減されたり前向きに今ある仕事をとらえられるようになり、コーチングのセミナーイベントを受けることで苦痛だった仕事に対し、楽しみを見出すことも出来るようになった方もいるそうです。
中には、実践的なコーチングを学んで独立開業し、4か月でクライアントを獲得できたり、開業6か月で月収140万を達成でき脱サラに成功できる人もいるそうです。
開催日時は6月25日の9:30~11:30で大阪市立青少年センターKOKOPLAZAで行われます。

月収50万円も夢ではない起業セミナーイベント

月収50万円も夢ではない起業セミナーイベント

世の中の多くのサラリーマンや起業家は、自分が好きではない事、社会が求めているビジネスを仕事にしている人がほとんどではないでしょうか?
毎日自分が興味のない事柄を商品やサービスとして提供したり、気の合わない同僚と肩を並べたりパワハラ上司の言いなりになることは非常に苦痛を伴います。
我慢して仕事と割り切っていても、いつか限界が来てしまうのがサラリーマンというものでしょう。
自分は会社の奴隷なのか、社畜なのか、一体自分は何のために生まれてきたのかとさえ考えることも珍しくないと思います。
それならば一度きりの人生を自分が好きな事や興味のあることをビジネスにし、起業した方が断然人生は有意義と言えるでしょう。
こうした思考のもと、月収16万のOLが起業して見事年収1000万を達成した講師が3時間のセミナーで月収50万も夢ではない起業セミナーイベントを大阪で開催します。
具体的にはストアカという好きなことを商品に変えて販売するプラットフォームをレクチャーしたり、売れる商品の作り方やSNSマーケティング、公式LINEの使い方など実践的な方法を教えてもらえるイベントです。
場所は大阪天王寺マリオットホテルラウンジプラス19階で6月30日の13:00~16:00まで開催されます。

※大阪天王寺周辺の貸事務所を探すならこちらから

7月に大阪でアンガーマネジメントのイベントを開催

7月に大阪でアンガーマネジメントのイベントを開催

サラリーマンになり中高年になってくると、中には主任や課長、部長に昇進したくさんの部下を抱えることがあります。
このように出世するとサラリーマンで社会的地位が上がるとともに、年収もアップして非常に優越感や喜びに満たされるものです。
その反面責任は重大で仕事量も膨大になり、結果を着実に残す必要があります。
それと同時に多く抱えた部下の社員教育や監督管理も担うことになるのです。
時には叱って叱咤激励したり、指導しなければいけない立場なのです。
ですが、この叱咤激励の叱るという行為は最も難しく、時として感情の赴くままに怒ってしまい後で後悔することも少なくありません。
部下によってはパワハラやセクハラと感じる人も多く、管理職は非常に難しい立場に追い込まれるわけです。
それゆえにアンガーマネジメントが重要であり、怒りの感情のメカニズムや怒りの4種類、怒らせるものの正体などをしっかり把握しておく必要があります。
そうすることで感情の赴くままに指導するのではなく冷静な判断で部下を指導できるようにもなるんです。
こうしたセミナーが大阪市立総合生涯学習センター第4会議室で7月9日10:00~11:30まで開催されるのです。

スピーチ練習会とワンポイントレッスンを開催

スピーチ練習会とワンポイントレッスンを開催

もう一つ7月に開催されるビジネスイベントをご紹介します。
サラリーマンはもちろんのこと、起業家であっても多くの人前でスピーチしなければいけないシーンは必ず訪れます。
プレゼンや商品の説明、イベントで宣伝広告などを担うことも社会人であれば当然あります。
また会社の社内でも朝礼で課題が与えられスピーチしたり、ビジネス研修会でスピーチの課題が課されることもあります。
しかし日本人は特に人前で話すということに慣れておらず、極度の緊張をする人も珍しくありません。
プレッシャーを感じすぎて当日頭が真っ白になって、伝えたいこともきちんと理路整然と伝えられなくなる人も多いです。
また人々の関心を引き魅了する話し方やスピーチの方法などワンポイントアドバイスを知りたい人も多いでしょう。
そのような人にお勧めなのが、講習付きの自信がつくセミナーなんです。
発声に発音練習にはじまり、自己紹介スピーチ、自由なお題の二分間スピーチにワンポイントアドバイスそしてスピーチスキル講義と続きます。
実践的で即ためになるスキルを身に着けることが可能となっています。
開催場所は大阪市立総合生涯学習センター第2会議室で、日時は7月24日10:00~12:00です。

8月にNLPプラクティショナーコースセミナー開催

仕事においての悩みのトップとは、人間関係と言っても過言ではありません。
会社で何が問題でストレス源となるかというと、それはずばり人間関係につきます。
生まれ育ってきた環境、価値観に経歴、学歴の異なる人々が一堂に会し目標に向けて仕事をすることは、必ず人と人がぶつかり衝突を生みます。
それがサラリーマンの多くの人々の悩みになりストレスになっているのは紛れもない事実です。
そこで多くのサラリーマンがなんとか周囲の人とうまく付き合っていきたい、少しでも状況や関係性を好転させていき仕事をしやすくしたいと感じています。
それには心理学が役立ちます。
NLPプラクティショナーコースセミナーとは、自分変容と癒しの10日間のプログラムです。
NLPは神経言語プログラミングと訳され自分を観察し、自分の持つプログラムを書き換え、望む結果を手にしていこうという学びと気付きなのです。
開催される場所はうめだ総合生涯学習センタームで8月6日にスタートして定期的に10日間セミナーが開催されます。

※大阪の梅田エリアの貸事務所を探すならこちらから

まとめ

現代は非常にサラリーマンが生きていくのが難しい時代になってます。
年収も上がっていかず、責任だけは多く肩にのしかかります。
部下との人間関係や叱咤激励の方法をどうすべきか、頭を抱える管理職も少なくありません。
そしてそもそもサラリーマンという働き方に疑問を持ち、起業を志す人も多くなってます。
ですが、独断と偏見の自己判断で、部下への指導や独立開業はリスクを伴います。
そこで先人である良い先輩が講師のビジネスセミナーイベントなどを受講し、今一度自分を見つめなおし方向性を明確にしたり、より実践的な起業方法を学ぶことが大事です。

※大阪で貸事務所を探すなら大阪最大級のオフィス検索サイト「賃貸オフィスサービス」へ

物件の内見・詳細な資料をご希望の方はお気軽にお問い合せください!過去の取引価格に関しましては、直接お問い合せください。 (ホームページ上では、募集条件を掲載しております。)

  • お電話でのお問い合わせは、フリーダイヤル0120-882-207(TEL. 06-6263-0057)受付時間 9:30~9:00 定休日 日曜・祝日
  • メールでのお問い合わせはこちらから

貸事務所のお問合せ・リクエスト

新着貸事務所

  • 大型物件特集!グランフロント大阪、あべのハルカス…詳細はこちら
  • 大阪 貸店舗BE
  • 大阪のオフィスお引越しマニュアル
  • 移転・独立に役立つ!オフィス移転マニュアル
  • 賃貸物件オーナー様へ - オーナー様に代わって業務を代行させていただきます!
  • エリア別!貸事務所情報
  • 賃貸オフィスサービスのスタッフ紹介
  • 賃貸オフィスサービスのオフィスブログ
  • 賃貸オフィスサービス公式facebookページ

賃貸オフィスサービス(運営:株式会社ビルディングエステート):大阪市中央区安土町3-3-7 本町KSビル1階、TEL: 06-6263-0057、FAX: 06-6263-0083

このページの先頭へ戻る