ビジネスマンは要チェック!接待で使える大阪市内の人気店はココ!

ビジネスマンは要チェック!接待で使える大阪市内の人気店はココ!

大切なビジネスの取引先やお客さんをもてなす接待では、相手に喜んでもらえるお店選びが非常に重要となってきます。
接待において相手の好みに合わせた洋食・和食・創作料理を提供しているかを基本として、ある程度の話題性や格式、安心感のある人気店を選ぶことがポイントです。
お店選びをする場合は、相手の好みの料理を提供するお店であることはもちろん、向こうの会社からどれほど時間がかかるのか、夜の設定なら帰宅に便利なアクセスの良さなども重視して選ぶことが大切です。
そこで、大阪市内の飲食店に詳しくないというビジネスマンに向けて、接待で使える人気店5店を特徴ごとにご紹介していきます。

心斎橋にある最高級和牛が堪能できる鉄板焼レストラン

心斎橋にある最高級和牛が堪能できる鉄板焼レストラン

地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」6番出口から徒歩3分の場所にある、大阪市内でも人気の鉄板焼レストランが「みやざき館」です。
大阪市内にあるみやざき館はJA宮崎の子会社が運営しており、いつでも最高品質の宮崎牛をいただくことができるという特徴を持っています。
宮崎牛は和牛品評会で内閣総理大臣賞を3回連続で受賞する日本一の和牛として有名で、高級感のある落ち着いた店内で各テーブルに付く専属シェフが目の前で和牛を調理してくれます。
店内には半個室の部屋もあり、それぞれ鉄板が用意されているのでリラックスした環境で接待を行えることもこのお店の大きな魅力の1つです。
全てのコースメニューにはオードブルとスープ、サラダにデザート、食後のお飲み物がセットになっており、料理に使用されている野菜は全て宮崎野菜が使われていることもこだわりのポイントです。
料理のメインとなる、宮崎牛ステーキの提供されている部位は主に厳選ヒレ、厳選ロース、厳選赤身などがあり、部位や量によって価格が異なります。
事前に接待相手の好みをリサーチしておくことで、予算にあわせて接待相手の好みに応じたコースを選ぶことが重要となります。

※大阪心斎橋の周辺で貸事務所を探すならこちらから

絶品穴子料理と日本酒が楽しめるお店

絶品穴子料理と日本酒が楽しめるお店

大阪メトロ「なんば駅」から徒歩1分という、大阪市内のお店でもアクセスの良さが魅力の「穴子家NORESORE」は、淡路島産の絶品の穴子料理と豊富な種類の日本酒が楽しめるお店となっています。
穴子家NORESORE本店は京都で大阪市内には2店舗展開しており、系列店はミシュラン2019のビブグルマンを受賞するなどクオリティの高い料理やお酒、サービスを提供しており接待にも非常に向いている人気店です。
難波店の店内は全て落ち着いた空間の個室となっており、2~4人用の個室はそれぞれ掘りごたつ席とテーブル席を選択することができます。
このお店で提供されている穴子料理の中でも特に人気が高いのが穴子の薄造りで、淡路島で有名な伝助穴子を使用しています。
お刺身はあっさりとした味わいが楽しめ、刺身以外にも天ぷらや蒲焼、しゃぶしゃぶなど様々な穴子料理を楽しむことができます。
コース料理はVIP向けなら懐石料理のように一品一品の料理が分かれてくるので、落ち着いた雰囲気の接待時におすすめです。
穴子料理にぴったりな日本酒も30種類と充実しており、お好きなおちょこを選んで料理と一緒に地酒の日本酒が味わえるお店となっています。

※大阪難波の周辺で貸事務所を探すならこちらから

なんばの景色を一望できる場所で最高級焼肉が食べられるお店

なんばの景色を一望できる場所で最高級焼肉が食べられるお店

地下鉄「なんば駅」から、徒歩5分のなんばHIPSの最上階にあるのが「宮崎尾崎牛肉割烹吟~ぎん~」です。
このお店は宮崎県の尾崎宗春氏が35年かけて作り上げたとされる、究極の和牛のフルコースを楽しむことができるお店で、牛を半頭買いしてお客様に提供しているため他では味わえない希少で珍しい部位を味わうことができます。
尾崎牛はサシが多い見た目をしているので、脂っぽいのではと感じる方は多いですが、実際にお店で提供されるお肉を食べてみると脂身があっさりとしているので、たくさん食べても胃もたれしにくいとして人気があります。
店内は全室個室席となり、落ち着いた雰囲気の対面テーブル席か掘りごたつ席のどちらかを選択することが可能で、窓側の席ならなんばの景色を一望できるので接待に向いています。
このお店で提供される料理には予算に応じたコースが用意されており、すき焼きや焼肉、肉じゃがといった尾崎牛を使用した料理をコースで存分に味わうことができます。
またこのお店ではドリンクメニューにワインや日本酒、ビールやカクテル、ウイスキーに焼酎など多数取り揃えているので、相手の好みに合わせて選ぶことが可能です。

女将のおもてなしが受けられる海鮮料理のお店

地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」13番出口より徒歩4分の場所にあるのが、海鮮料理と日本酒が楽しめる「魚舟」です。
「魚舟」は居酒屋でありながら女将がいるので、心のこもったおもてなしを感じられるお店として接待で利用されることも多い人気店です。
店内にはカウンター席とテーブル席があり、奥の席は少人数の接待向けの4人用個室や貸し切り可能な16人の個室など、人数に応じて利用できる個室が充実していることも魅力となります。
お店ではその日の朝に仕入れた新鮮な魚介を使用したお造りを提供しており、名物料理の「雲海お造り三種盛り」は雲に見立てた煙の演出が楽しめるのでサプライズ感満載となっています。
飲み放題が付いたコースメニューも用意されており、花コース・月コース・宝舟コースと予算に応じて選べ、接待なら月コースもしくは宝舟コースが人気です。 鍋コースも用意されているので季節に合わせて選べることも嬉しいポイントです。
提供される料理は海鮮以外にも黒毛和牛のメニューや旬の野菜を使用したメニューと幅広く、料理にぴったりな日本酒も豊富に用意されているので、接待相手の好みに応じて様々な料理を楽しめることもこのお店が人気の理由です。

※大阪淀屋橋の周辺で貸事務所を探すならこちらから

最高級シャトーブリアンが楽しめるお店

最高級シャトーブリアンが楽しめるお店

JR東西線「北新地駅」より徒歩2分の場所にあるのが「板前焼肉一笑」です。 店内は和風の落ち着いた空間となっており、2~4人用の個室から最大46名まで貸し切りにも対応する個室が用意されているので、どんな形式の接待でも対応出来ることが魅力です。
店内で提供されているお肉は、全国から最高品質の牛を一頭買いしているので希少な部位も味わうことができます。
特に人気が高いシャトーブリアンや特上ロース肉は、贅沢に厚切りされ口の中に入れると柔らかくとろける食感が絶品であり、高品質な肉質だからこそ素材本来の味を楽しめるわさびと塩を付けた食べ方が人気です。
この食べ方以外にもフルーツの酸味が特徴の専用タレが用意されているので、味わいを変化させながら絶品のお肉を食べることができます。
焼肉のコースはプレミアム・スペシャル・極(きわみ)・雅(みやび)の4種類があり、接待なら特製シャトーブリアンステーキに上塩タン、赤身にホルモンなどが存分に楽しめるスペシャルコースがおすすめです。
焼肉の他にもすき焼きコースやしゃぶしゃぶコースなども選ぶことができるので、好みに合わせてコース内容が選択できるのも接待向きです。

まとめ

大阪市内には数多くの飲食店がありますが、ビジネスの取引先や大切なお客様におもてなしをする際には、接待に適したお店を選ぶ必要があります。 接待に適したお店はプライベートな空間で周りを気にせずゲストをもてなせる個室が完備されているお店であることはもちろん、ゲストの好みにあわせた食事やお酒を提供してくれるのか、相手の年齢層や性別に応じて適した接待用のお店を事前にリサーチすることがビジネスマンにとって重要です。 ビジネスを成功させるためにも今回紹介したお店を参考にして、ゲストが喜んでくれる大阪市内の人気店を見つけましょう。

物件の内見・詳細な資料をご希望の方はお気軽にお問い合せください!過去の取引価格に関しましては、直接お問い合せください。 (ホームページ上では、募集条件を掲載しております。)

  • お電話でのお問い合わせは、フリーダイヤル0120-882-207(TEL. 06-6263-0057)受付時間 9:30~9:00 定休日 日曜・祝日
  • メールでのお問い合わせはこちらから

貸事務所のお問合せ・リクエスト

新着貸事務所

  • 大型物件特集!グランフロント大阪、あべのハルカス…詳細はこちら
  • 大阪 貸店舗BE
  • 大阪のオフィスお引越しマニュアル
  • 移転・独立に役立つ!オフィス移転マニュアル
  • 賃貸物件オーナー様へ - オーナー様に代わって業務を代行させていただきます!
  • エリア別!貸事務所情報
  • 賃貸オフィスサービスのスタッフ紹介
  • 賃貸オフィスサービスのオフィスブログ
  • 賃貸オフィスサービス公式facebookページ

賃貸オフィスサービス(運営:株式会社ビルディングエステート):大阪市中央区安土町3-3-7 本町KSビル1階、TEL: 06-6263-0057、FAX: 06-6263-0083

このページの先頭へ戻る