年末年始や冬休みに行きたい!大阪の年末年始おススメスポットを解説

年末年始や冬休みに行きたい!大阪の年末年始おススメスポットを解説

年末年始や冬休みといえば旅行ですが、大阪には沢山の年末年始おススメスポットがあります。
大阪というだけでもテンションが上がりますが、定番を始めとして注目のスポットに足を運べば、思い出に残ること間違いなしでしょう。
折角の年末年始、冬休みを満喫したいのであれば、大阪の年末年始おススメスポットの検討をおススメします。
大人も子供も楽しく年末年始の雰囲気や冬休みを味わえますから、大阪旅行を検討しないのは勿体ないです。
むしろ大阪に的を絞って検討したり、年末年始おススメスポットを参考にすることで、価値ある旅行が実現しやすくなります。

大阪の定番年末年始おススメスポット

大阪で定番の年末年始おススメスポットといえば、やはり通天閣を外すことができないです。
通天閣は年末年始も営業している上に、お正月にも賑わう人気のスポットで、大阪の活気を体感することができます。
また今宮戎神社に足を運び初詣をするのが定番のルートで、年末に足を運ぶのも良いですが、あえて混雑するお正月を狙うのもおススメです。
今宮戎神社というと毎年選出される福娘が話題で、こちらも見逃せないといえるでしょう。

笑いで1年を始めたいのであれば、なんばグランド花月が定番の年末年始おススメスポットとなります。
なんばグランド花月は元日から営業しているので、足を運ぶことでテレビとは違う、笑いに包まれる空間で漫才を楽しむことができます。
ライブの漫才やこちらも定番の新喜劇は格別ですし、ポジティブな気持ちに満たされること間違いなしです。

大阪の定番年末年始おススメスポット


ひらかたパークは年末も営業している年末年始おススメスポットで、遊園地と映えるスポットが同居しているのが魅力の1つです。
年末年始はイベントが開催されますから、普段とは違った雰囲気で過ごすことができます。
特に冬休みシーズンは幻想的な飾り付けが行われるので、冬休みの思い出を作るのにもおススメです。

大阪の注目度が高い年末年始おススメスポット

大阪で注目度の高いスポットなら、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが年末年始おススメスポットとなります。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはいつでも楽しむことができますが、年末年始は更に特別な過ごし方が可能です。
これまでカウントダウンイベントが行われてきた実績がありますし、近年はスーパー・ニンテンドー・ワールドが世界的に注目を集めています
。 期間限定のイベントも豊富ですし、いつ訪れても物足りなさを覚えることがないですから、本当にハズレを引く心配がない年末年始おススメスポットです。

大阪の定番年末年始おススメスポット


あべのハルカスは大阪どころか日本を代表する、地上300mの高さを誇るビルです。
年末にはイルミネーションイベントが開催されたり、こたつでおでんがいただける大阪らしい、変わり種のイベントも楽しめるのが魅力的な施設です。
商業ビルで高さを活かした独自のイベントを催していますから、年末年始おススメスポットとしてかなり注目度が高いです。
高さは譲りますが、大阪の街を一望できる梅田スカイビル、年末年始を過ごすのに最適なHEP FIVEの赤い観覧車もおススメできます。
HEP FIVEの赤い観覧車は大晦日に芸人さんなどが集まりますし、元日の午前1時までの営業ですから、カウントダウンとその余韻に浸れます。

※大阪阿倍野橋・天王寺の周辺で貸事務所・オフィスを探すならこちらから

大阪の年末年始おススメスポットといえば

大阪の年末年始おススメスポットといえば


受験生で挑戦の1年を迎えるのであれば、学業成就の祈願ができる大阪天満宮が年末年始おススメスポットとなります。
歴史ある建物は間近で見るだけでありがたみを覚えますし、初詣の際に甘酒が振る舞われますから、それをいただく目的でも足を運べます。
大阪天満宮も賑わいを見せますが、街の賑わいとはまた違った活気を体感することができます。

海遊館はデートスポットとしておススメで、水族館といえば海遊館というほどに有名です。
有名なので賑わいますが、年始も営業していますし、元日は午前6時から観覧車に乗れますから、特別な場所で朝日を拝みたい人におススメです。
家族でも楽しめる年末年始おススメスポットなので、興味を持ったら選択肢に加えて検討してみましょう。

スパワールドは年中無休で営業している娯楽施設で、世界中の珍しいお風呂がエンターテイメントに昇華されているのが特徴です。
サウナも充実していて一度に様々なお風呂、サウナが楽しめますから、1日中過ごすのも余裕です。
忙しい日常を忘れてリラックスして過ごせますし、喧騒も離れられるので落ち着ける場所を探している人に向いています。
宿泊可能で年末年始の泊まり先としても活用できますから、ここを拠点に大阪の各地に足を運ぶのもありだと思われます。


※大阪大国町の周辺で貸事務所・オフィスを探すならこちらから

大阪で動物とふれ合いたいなら

大阪のアメリカ村に位置するアニミルは、日本でトップクラスの規模を誇る動物カフェです。
様々な動物がいますが、動物の負担を配慮して運営が行われているので、安心してふれ合うことができます。
動物好きにはたまらないカピバラやアルカパ、フェレットなどもいますし、定番のうさぎやふくろうも待っています。
敷地は動物が生活しているエリアと、カフェスペースが分けられていますから、動物園としてもカフェとしても楽しめます。
動物園よりのカフェなので、動物園が苦手な人にもおススメですし、動物も見られるカフェで過ごしたい人にこそ最適です。

天王寺動物園は日本でも歴史が古い動物園で、ゆっくりと歩きながら動物を見て回れるのが魅力です。
広々としているのでカップルでも、家族でも楽しむことができますし、定番の動物がいるので間違いはないです。
休憩できる喫茶店、レストランにグッズショップも充実しているので、疲れても安心ですしお土産を買ったりもできます。
イベントも豊富で冬休み期間中も楽しめますし、大晦日前後と元日はお休みですが、それ以外は営業なので年末の早めに足を運んだり、年始に過ごす場所としても検討できるでしょう。

大阪の非日常が過ごせる年末年始おススメスポット

非日常が味わえるといえばザ・リッツ・カールトン大阪で、年末年始にこそ優雅にゆったりと過ごせる高級ホテルがおススメです。
日頃はあまり縁がなくて利用しないという人も、年末年始なら家族サービスとして積極的に検討できるでしょう。
客室も食事もハイレベルですし、接客品質が高いので、利用すれば特別な存在になれる気がするはずです。
窓からの眺めも最高で街並みを見渡せますから、内緒で予約して誘えばパートナーも子供にも自慢できます。

大阪の非日常が過ごせる年末年始おススメスポット


大阪城は歴史的な建造物ということもさることながら、展望台から大阪を一望できたり、周辺に魅力的なお店が多いエリアということからもおススメ度が非常に高いです。
庶民的なお店で楽しむことも、下町風情を感じさせる場所で過ごすこともできます。
観光スポットとしていつでも楽しめるのは確かですが、年末年始はまた違った感覚が得られるでしょう。
大阪鶴橋市場のような歴史を感じさせる場所は、古き良き時代の大阪を連想させます。
まるでタイムスリップしたかのようといえば言い過ぎかもしれませんが、そういうレトロな雰囲気に満ちているのは間違いないです。
手頃な価格なのに美味しい食事がいただけるのも、この大阪城エリアならではの良さです。

※大阪城の周辺で貸事務所・オフィスを探すならこちらから

まとめ

大阪は年間を通して楽しめるスポットが充実していますが、年末年始おススメスポットとしてもおススメできる場所が多いです。
年末年始おススメスポットは定番や新注目、テーマ別など様々ですが、いずれにしても楽しく過ごすことができるでしょう。
予算が限られていても家族で楽しめたり、贅沢に過ごせる宿泊施設も多いですから、本当に選択肢が豊富で迷ってしまいます。
駅の近くや年末年始に過ごしやすい場所など、条件をつけて候補をリストアップしたり、比較して絞り込むことができます。
こういう、ニーズにマッチするスポットが探しやすいのも、大阪年末年始おススメスポットの良いところです。

物件の内見・詳細な資料をご希望の方はお気軽にお問い合せください!過去の取引価格に関しましては、直接お問い合せください。 (ホームページ上では、募集条件を掲載しております。)

  • お電話でのお問い合わせは、フリーダイヤル0120-882-207(TEL. 06-6263-0057)受付時間 9:30~9:00 定休日 日曜・祝日
  • メールでのお問い合わせはこちらから

貸事務所のお問合せ・リクエスト

大阪の新着貸事務所

  • 大型物件特集!グランフロント大阪、あべのハルカス…詳細はこちら
  • 大阪 貸店舗BE
  • 大阪のオフィスお引越しマニュアル
  • 移転・独立に役立つ!オフィス移転マニュアル
  • 賃貸物件オーナー様へ - オーナー様に代わって業務を代行させていただきます!
  • エリア別!貸事務所情報
  • 賃貸オフィスサービスのスタッフ紹介
  • 賃貸オフィスサービスのオフィスブログ
  • 賃貸オフィスサービス公式facebookページ

賃貸オフィスサービス(運営:株式会社ビルディングエステート):大阪市中央区安土町3-3-7 本町KSビル1階、TEL: 06-6263-0057、FAX: 06-6263-0083

このページの先頭へ戻る