運気がアップする!大阪で最強のパワースポットの特徴・ご利益を解説!

運気がアップする!大阪で最強のパワースポットの特徴・ご利益を解説!

大阪は人々が活気づく場所で魅力が溢れていますが、実はパワースポットが豊富なことでも知られています。
最強と言っても過言ではないパワースポットも大阪にはありますから、ご利益に期待して足を運ぶことができます。
大阪なら複数のパワースポットに足を運んだり、パワーをもらって帰るのも容易です。
ただ折角パワーを目的に足を運ぶのであれば、ご利益を把握した上で、自分が希望する場所を選ぶことをおすすめします。
大阪というだけでも活気がパワーとしてもらえますが、パワースポットならもっと的を絞ってご利益をいただくことができます。

大阪のパワースポットといえば

大阪のパワースポットといえば

大阪の観光スポットというと大阪城ですが、その二の丸跡にある豊國神社はパワースポットの1つです。
農民から大きく出世したといわれる豊臣秀吉公が祀られているので、仕事や出世に関わる開運成就に期待できます。
境内に建てられている秀吉公の銅像、枯山水庭園の秀石庭あたりもパワースポットとなっています。
足を運んで手を合わせるだけでも、パワーがもらえるパワースポットですから、大阪に足を運んで近くを通りかかったら是非立ち寄ってみましょう。
全国からわざわざ足を運ぶ人もいるくらいですから、認知度が高くて人気ということが分かります。

住吉大社は五大力という、5つの運力がご利益として授けられるといわれているパワースポットです。
その5つには体力と知力、財力に福力と寿命力が含まれており、とてもありがたいご利益に期待できるわけです。
全国に約2300ある住吉神社の総本山ですから、パワースポットとして申し分ありませんし、ご利益の期待値は非常に高いといえるでしょう。
住吉大社では石拾いといって、墨書の石を集めることができる場所が用意されています。
敷地は広くて境内には4棟の本殿と、摂末社を含めて27社あり、国宝に指定されているものも存在するのでありがたみが大きいです。


※大阪城の周辺で貸事務所・オフィスを探すならこちらから

ネットで話題の大阪パワースポット

サムハラ神社はSNSを中心に、指輪のお守りが話題となっているスポットです。
厄除けで知られるサムハラ神のご利益はまさに、悪いものを祓って無事安泰が祈願できることです。
スポットとしては地域に密着している神社という印象で、それほど大きくはないものの、そこだけ周囲とは空気感や雰囲気が違うのは確かです。
静かに穏やかに過ごせる場所ですから、日常に疲れてしまった場合にも、気分転換に足を運べるスポットとなっています。
アクセス良好なのに神秘的ともいえる神社なので、足を運べばなぜ話題のスポットなのか納得できるでしょう。


難波八阪神社は巨大獅子というインパクト抜群の絵面ということから、ネットで話題になっている神社の1つです。
厄除けに縁結び、安産と魅力的なご利益が多く、疫病退散にも期待できるのが魅力です。
スサノオノミコトを始めとして、クシイナダヒメノミコトやヤハシラミコノミコトといった神様が祀られています。
巨大な獅子は境内のまさに正面に位置しているので、遠くから見ても存在感がありますし、近づくほどに迫力が増すので思わず引き込まれてしまうでしょう。
その大きさは高さが約12m、幅は約7mというサイズで、大きな口は邪気を飲み込むといわれています。


※難波八阪神社の周辺で貸事務所・オフィスを探すならこちらから

大阪の自然豊かなスポット

大阪の自然豊かなスポット


箕面の滝は神社ではないにも関わらず、パワーが優れている場所として人気があります。
立派な滝とそれを囲む自然が魅力的で、秋には美しい紅葉が見られる、季節ごとの魅力を併せ持っています。
箕面の滝そのもののご利益は、純粋にパワーがもらえるということに尽きますが、周辺には足を運びたくなる魅力的なパワースポットが充実しているのも間違いないです。
姫岩は子宝のご利益があるといわれており、瀧安寺は弁財天でお馴染みのお金に関するご利益があるとされています。
一通り通ることができるルートがありますから、箕面の滝を含めて効率的にパワースポットに足を運ぶことができます。

大仙古墳は仁徳天皇が眠るお墓で、最大長840mと日本で最大の規模を誇る前方後円墳です。
神社を除けば最大レベルのパワースポットに位置づけられ、自然にも恵まれていることから、自然のエネルギーもいただける穴場となっています。
縁結びや家内安全に商売繁盛など、ご利益の幅も広いですし、子宝や縁切りを目的に足を運ぶことも可能です。
ご利益にあずかることを目的に訪れるのもありですが、純粋に仁徳天皇の存在を感じたり、世界的に見ても珍しいスポットを見て回る目的でもおすすめです。

大阪で定番のパワースポット

大阪で定番のパワースポット


四天王寺は鳥居がある日本で初めてといわれる仏教寺院で、聖徳太子が四天王を安置する為に建てられたといわれています。
立派な五重の塔が印象的ですが、境内に満ちているパワーや雰囲気もまた独特です。
敷地内には金堂や庭園などもあって、全体を見て回ろうとすると時間を必要とします。
大阪七福神の札所の布袋堂は、乳のおんばさんとも呼ばれており、子供の健康やお乳の出が良くなるといったご利益があるとされています。
歴史も感じられる貴重なスポットですし、足を運ぶだけでも何か不思議なありがたい気持ちになるので、おすすめしない理由はないです。

※四天王寺の周辺で貸事務所・オフィスを探すならこちらから

磐船神社は船形の巨岩をご神体としている神社で、大日如来や観音菩薩、地蔵菩薩に勢至菩薩と4体の仏像が彫られているのも特徴です。
巨岩は高さと幅共に約12mと大きく、敷地はそれほど広くありませんが、存在感は十分でパワースポットとして注目を集めているのも頷けます。
ご利益は厄払いや仕事運とシンプルですが、逆にいえばそれだけ的を絞ってご利益にあずかれることを意味します。
周辺にも見て回れる神秘的な場所がいくつもありますから、巨岩を含めてパワーがもらえるスポットは多く、範囲が広いと考えることができます。

大阪で最強のパワースポットとは

大阪には最強クラスのパワースポットが各地に点在していますが、堀越神社を忘れることはできないでしょう。
堀越神社は人生の大勝負、起死回生に役立つご利益がある神社で、一生に一度の願い事が聞いてもらえるといわれています。
樹齢550年といわれているクスノキが御神木で、落雷でも倒れなかったとされる言い伝えがあるほどです。
御神木には神霊が宿るといわれていて、パワーを消耗している時に足を運んで願い事をすると、パワーをいただくことができるそうです。
歴史と由緒を併せ持つ、日本を代表する神社の1つですから、ご利益に期待してパワーをいただきたくなったら足を運んでみましょう。

大阪で最強のパワースポットとは


石切劔箭神社は病気に関するご利益があるといわれており、腫物に関するご利益にも期待できるとされます。
種類が豊富なお守りは、肌身離さず持っていることで常にパワーを授かることができます。
足を運べば御朱印もいただけますから、御朱印を集めている人にとってもおすすめで魅力的なパワースポットだと思われます。
人気のパワースポットで混雑することも珍しくないですが、実際に足を運べば人を惹きつける、惹き寄せられる理由が理解できるはずです。
アクセス性も良好で遠方からも足を運びやすいですから、大阪の数あるパワースポットの中でもおすすめ度が高いです。

まとめ

大阪は歴史的な建造物が多く、また自然に恵まれていることもあってパワースポットが充実しています。 パワースポットの数だけご利益の種類があると言うのは大げさですが、それぞれのスポットに魅力があるのは間違いないでしょう。 どこに足を運んでもパワーをいただくことができますし、希望とご利益がマッチするスポットであれば、最強クラスのパワーを授かることも夢ではないです。 気軽に足を運べるアクセス性、喧騒を離れて非日常が体感できる自然豊かなスポットなど、いずれにも特徴や魅力があります。 辺り一帯がパワースポットになっているような場所もあるので、近づくだけで何かを感じ取れるスポットに出合えることもあるでしょう。

物件の内見・詳細な資料をご希望の方はお気軽にお問い合せください!過去の取引価格に関しましては、直接お問い合せください。 (ホームページ上では、募集条件を掲載しております。)

  • お電話でのお問い合わせは、フリーダイヤル0120-882-207(TEL. 06-6263-0057)受付時間 9:30~9:00 定休日 日曜・祝日
  • メールでのお問い合わせはこちらから

貸事務所のお問合せ・リクエスト

新着貸事務所

  • 大型物件特集!グランフロント大阪、あべのハルカス…詳細はこちら
  • 大阪 貸店舗BE
  • 大阪のオフィスお引越しマニュアル
  • 移転・独立に役立つ!オフィス移転マニュアル
  • 賃貸物件オーナー様へ - オーナー様に代わって業務を代行させていただきます!
  • エリア別!貸事務所情報
  • 賃貸オフィスサービスのスタッフ紹介
  • 賃貸オフィスサービスのオフィスブログ
  • 賃貸オフィスサービス公式facebookページ

賃貸オフィスサービス(運営:株式会社ビルディングエステート):大阪市中央区安土町3-3-7 本町KSビル1階、TEL: 06-6263-0057、FAX: 06-6263-0083

このページの先頭へ戻る