大阪旅行で一度は宿泊してみたい!大阪市内にある憧れの高級ホテルを厳選

大阪に旅行や出張した際に、いつものビジネスホテルではなく、たまには高級ホテルで羽をのばしてみるのもいかがでしょうか?
大阪市内には一度は耳にしたことがある高級ホテルがたくさんあります。その中でも特におすすめのホテル5つを厳選して紹介します。
どのホテルも大阪市内にあるため、主要な路線へのアクセス、道のアクセスも抜群のロケーションに位置しています。
大阪の人気観光スポットや名所で遊んだ後、ホテルに帰っても楽しめるひとときを過ごせます。

満ち足りた幸福感と心に残るサービスをザ・リッツ・カールトン大阪

満ち足りた幸福感と心に残るサービスをザ・リッツ・カールトン大阪

ザ・リッツ・カールトン大阪は1997年5月23日にオープンし、リッツ・カールトンの日本への初進出を果たしました。
全室高層階に位置し、大阪市街を一望することができます。
JR大阪駅から徒歩5分、関西国際空港から車で45分という好立地にあり、梅田の中心に位置しているため、ビジネス、ショッピング、観劇、グルメなど、さまざまなシーンでご利用いただけます。
ザ・リッツ・カールトン大阪は、「最高の立地」「最高の料理」「最高の設備」という基本コンセプトを融合し、「もうひとつのわが家」をイメージしたおもてなしと快適な滞在を提供しています。
都会の中の邸宅のようなひとときを過ごせるよう、くつろぎとやすらぎを提供しつつも、古の文化とモダンラグジュアリーを融合させたザ・リッツ・カールトン大阪は、壮麗さと落ち着きを兼ね備えた静謐な空間です。
さらに、洗練されたクラブラウンジでは、新たなホスピタリティを提供し、それぞれの滞在を特別で思い出深いものにします。
館内には6つのレストランとラウンジであり、ミシュランの星に輝くフレンチレストラン「ラ・ベ」、「天ぷら花筐」など上質なお料理を提供しています。

※大阪駅周辺で貸事務所を探すならこちらから

人生の節目をお手伝いするホテル ウェスティンホテル大阪

人生の節目をお手伝いするホテル ウェスティンホテル大阪

ウェスティンホテル大阪は、全室41平方メートル以上の広さを確保し、窓からは大阪の街並みを一望することができます。
また、ウェスティンホテルズ&リゾーツが特別にデザインしたヘブンリーベッドは、まるで雲の上にいるような極上の眠りを体験することができます。
大阪の中心部に位置し、JR大阪駅から徒歩7分で、神戸や京都などの都市へも簡単にアクセスできます。
ただ、そんな大阪中心部の賑やかな場所柄にありながら、梅田のビル群や大阪湾に沈む夕日を邪魔する高層ビルも近くにはなく、豊かな緑に囲まれたホテルです。
ホテルの隣には、自然の音や鳥のさえずり、夏にはホタルの光でリフレッシュできる森があります。
ウェスティンホテル大阪では、和洋中の料理が楽しめる複数のレストランがあるほか、アフタヌーンティーが楽しめるロビーラウンジやリラクゼーションサロンなど充実した館内施設も魅力です。
ルームサービスも充実しており、周りに気兼ねなくプライベート空間でお食事を楽しむのもアリです。

超高層ビル「あべのハルカス」の上層部に位置する大阪マリオット都ホテル

超高層ビル「あべのハルカス」の上層部に位置する大阪マリオット都ホテル


日本一の高さを誇る超高層ビル「あべのハルカス」の頂上に建つ大阪マリオット都ホテルは、世界水準の“ホスピタリティ”と日本の“おもてなし”がひとつになり上質な時間と空間を提供しています。
38階から55階までの360室は、大阪の夜景や、大阪湾、明石海峡など一望できる、非日常空間です。
さらに、レインシャワーとビューバスを備えたプレミアムコーナールームでは、ベッドとバスタブから同時に美しい夜景を楽しむことができます。
もちろん、部屋自体にも2面窓を配しており、ベッドからも大阪市街の眺望を楽しむことができます。
朝食は、19階のレストランで、アメリカンブレックファスト、コンチネンタルブレックファスト、和食など、さまざまなメニューを楽しめます。
最新鋭のフィットネスジムや有料にはなりますが展望台「ハルカス300」など、ワンランク上の日常を過ごせるホテルです。

※天王寺駅・阿倍野橋駅周辺で貸事務所を探すならこちらから

「大阪の迎賓館」として親しまれてきたリーガロイヤルホテル

「大阪の迎賓館」として親しまれてきたリーガロイヤルホテル

リーガロイヤルホテル(大阪)は、水都大阪の中心地・中之島に位置し、レジャー、レストラン・バー利用、婚礼、宴会と、さまざまなお客様にご利用いただき、80年以上の歴史を誇ります。
長年多くの方から利用され愛され続けてきたホスピタリティやくつろぎの時間を提供しています。
レストランでは、ベテランシェフが腕によりをかけ、素晴らしい料理の数々を提供しています。
京阪本線中之島駅に直結し、JR大阪駅からの無料シャトルバスも運行しており、アクセスや利便性も抜群です。
「大阪の迎賓館」として80年以上の歴史を持つリーガロイヤルホテルは、19階から22階までをナチュラルコンフォートフロアとして、森、海、空、花などをイメージしたさまざまなデザインで自然への想いを表現しています。
さらに、ハイグレードなデラックスフロア、カップルに人気のスーペリアフロア、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとのコラボルームを備え、お客様のご要望に合わせたオーダーメイドが可能です。
地元関西のお米やお漬物など、約80種類のメニューが並ぶビュッフェや、老舗日本料理店「なだ万」やルームサービスの朝食も評判で、朝食付きのプランでは好きな食事場所を選べます。

大阪の中心にありながら自然豊かな帝国ホテル大阪

大阪の中心にありながら自然豊かな帝国ホテル大阪

大阪の中心に位置する帝国ホテル大阪は、大川に面し、春には大阪造幣局の桜、夏には天神祭を一望できるロケーションにあり、大阪の中心にありながら自然豊かなホテルです。
客室は、ビジネスパーソンからファミリー層まで幅広く対応する「レギュラーフロア」と、特別な日を過ごすための「インペリアルフロア」など全7タイプで、センスと落ち着きのあるインテリアで構成されています。
また、コンセプトルーム「ドアマン・スヌーピー」では、ここでしか味わえない「スヌーピー・スペシャル・ブレックファスト」や「すぬーパン」、オリジナルアイテムがゲットできる特典付きがあるなど、遊び心も満載です。
さらに、室内で朝食を楽しみたいお客様向けのプランなど、おこもりステイに最適なプランなど様々なお客様の要望に応えております。

まとめ

今回、紹介した5つのホテルの他にも大阪には、ホテル阪急インターナショナル、インターコンチネンタルホテル大阪、ハイアットリージェンシー大阪などの高級ホテルがまだまだあります。
どのホテルもサービスはもちろんの事、ホテル内に入っているレストランや施設も超一流です。
宿泊せずとも、ディナーやランチにホテル内のレストランを利用するのも、おススメです。
大阪旅行の目的として、今回紹介したような高級ホテルを目的にして旅行の予定を組んでみても良いかもしれないですね。

物件の内見・詳細な資料をご希望の方はお気軽にお問い合せください!過去の取引価格に関しましては、直接お問い合せください。 (ホームページ上では、募集条件を掲載しております。)

  • お電話でのお問い合わせは、フリーダイヤル0120-882-207(TEL. 06-6263-0057)受付時間 9:30~9:00 定休日 日曜・祝日
  • メールでのお問い合わせはこちらから

貸事務所のお問合せ・リクエスト

大阪の新着貸事務所

  • 大型物件特集!グランフロント大阪、あべのハルカス…詳細はこちら
  • 大阪 貸店舗BE
  • 大阪のオフィスお引越しマニュアル
  • 移転・独立に役立つ!オフィス移転マニュアル
  • 賃貸物件オーナー様へ - オーナー様に代わって業務を代行させていただきます!
  • エリア別!貸事務所情報
  • 賃貸オフィスサービスのスタッフ紹介
  • 賃貸オフィスサービスのオフィスブログ
  • 賃貸オフィスサービス公式facebookページ

賃貸オフィスサービス(運営:株式会社ビルディングエステート):大阪市中央区安土町3-3-7 本町KSビル1階、TEL: 06-6263-0057、FAX: 06-6263-0083

このページの先頭へ戻る