御堂筋線本町駅直結!「本町ガーデンシティテラス」オープン!

御堂筋線本町駅直結!「本町ガーデンシティテラス」オープン


2023年4月に御堂筋線本町駅の1番出入口直結の好立地に「本町ガーデンシティテラス」がオープンしました。
この土地には御堂筋安土町ビル(旧称:住友生命本町ビル)があったところの建て替えで本町ガーデンシティテラスが建ちました。
このビルの建て替え工事に伴って、2019年5月から本町駅1号出入口は閉鎖されていたのですが、復活しました。
今回はこちらのオープンしたビル情報と本町駅周辺情報を紹介します。

本町ガーデンシティテラスは駅直結でテラス付オフィスもあり!


本町ガーデンシティテラスの最大のメリットと言っても良いのが「御堂筋線本町駅」と直結している点です。 御堂筋線本町駅1番出入口から一度も外に出ずにメインエントランスへ。


大阪の若者文化を体験「アメリカ村」

駅出入口

メインエントランスからはオフィス階へエレベーターで移動できますので、雨の日も傘いらずですね。
メインエントランスにはおしゃれなテーブル・イスが配置されており、ちょっとしたミーティングやリフレッシュするにもちょうど良いスペースです。
本町ガーデンシティテラスのもう一つのおススメポイントは快適なオフィス空間です。
3F~9Fのフロアにはテラスがついております。
こじんまりとスペースではなく、ちょっとしたリフレッシュスペースも設置できるくらいの広さです。


10F以上のフロアにはテラスはついておりませんが、御堂筋を一望できる眺望が広がります。


本町ガーデンシティテラス詳細情報

●使用時間制限

ビルの使用および入退室は24時間可能

・玄関開館時間:【正面】7:00~20:00
・上記以外の時間帯もICカードにて通用口より24時間入退館可能
・時間外入退館場所:通用口(南側)
・休館日:土日祝

●空調

個別空調方式

・天井隠蔽型
・利用時間:24時間使用可能

●感染症から学んだ配慮

自然換気

・全フロア、自然換気可能

抗ウィルス建材の採用

・EVホール・廊下・トイレブースなど

非接触機能

・EVボタンはタッチレス

●警備

機械警備

・警備セット後、室内はパッシブセンサー(人感センサー)扉にはマグネットセンサーが作動
・最終退勤時のセットでエレベーター不停止(フロアカット)
・警備員常駐:月~土(祝除く)9:00~18:00

●BCPへの対応

2回線受電方式を採用

非常用発電機(72時間運転)による停電対策

災害時の雑用水を備蓄(約1200人分)

停電時にも使えるEVを用意

制震壁・オイルダンパー・制振ブレースを制震システムとして採用

●落着きのある共用部

廊下・EVホール

・木目調の壁材を採用することで自然の風合いを演出

トイレ

・木を基調とした清潔感・自然観あふれる空間
・女子トイレにはパウダーカウンターを設置

●ZEB Oriented認証取得

40%以上の省エネを実現

 ※従来の建物比

Low-E複層ガラスの採用

※ZEB Orientedとは:外皮の高性能化及び高効率な省エネルギー設備に加え、更なる省エネルギーの実現に向けた措置を講じた建築物

●その他

天井:グリッド天井のためレイアウト変更
光ケーブル:通信会社様と直接契約



※本町ガーデンシティテラスの貸室情報はこちらから

御堂筋線本町駅周辺情報とアクセス情報

御堂筋線本町駅周辺情報とアクセス情報


本町駅付近は、淀屋橋と並んで大阪でも有数のオフィス街となっており、東京でいうところの丸の内というイメージです。
オリックス本社や竹中工務店本社、岩谷産業本社など誰もが一度は耳にしたことがある日本を代表する大企業が数多くあり、地方銀行の大阪支店も本町駅周辺に数多く集中しています。
それに梅田や難波までのアクセスが便利な場所に位置しています。
御堂筋線本町駅をはじめ、中央線・四つ橋線の本町駅、堺筋線・中央線の堺筋本町駅という4線2駅が利用可能なことも魅力の一つです。
日中はビジネスマンが多く出入りし、賑やかな雰囲気が漂いますが、夜はとても静かで落ち着いた雰囲気があります。
ビジネス街らしく、カフェやコンビニなどが多数点在しています。
さらに、スーパーやドラッグストアなどの日用品店も充実しているため、普段の買い物にも困りません。
また、本町の北西側にはビジネス街の憩いの場として愛されている「靱(うつぼ)公園」があります。
公園内には、バラ園や四季の移ろいを感じられるケヤキ並木、国際大会にも利用可能な靱テニスセンターがあります。
さらに、作家・梶井基次郎の文学碑も設置され、「檸檬」の一節が刻まれています。
公園の中央を南北に貫く幹線道路「なにわ筋」によって、東園と西園に分かれています。
このように、本町にはビジネス街の活気と、自然を楽しめる公園があり、多彩な魅力を持っています。

※本町・四ツ橋エリア周辺で貸事務所を探すならこちらから

御堂筋線本町駅周辺のグルメ情報

御堂筋線本町駅周辺にはおいしいグルメ・ショッピングスポットがたくさんあります。
その一部をご紹介します。
まずグルメスポットは、本格的でボリューミーな豚のステーキが評判の「HONMACHI 豚テキ 本店」です。
お店の看板メニューの豚テキはボリューム満点!御飯との相性抜群のタレが絶品です。
本町駅から徒歩4分ほどのところにあり、店内はカウンター席のみで近所のサラリーマン達でいつも賑わっています。
もう一つは「Udon Kyutaro」です。
こちらもランチ時はいつも本町駅周辺で働く方たちでいつも賑わっている人気店です。
店内はカウンターのみですが、立ち食いスタイルなので、回転も速く混んでてもそんなに待たずにお店に入店できます。
某うどん店と同様、天ぷらをセルフでピックアップし、オーダーするスタイルです。
うどんが本当においしいので、行列ができるほどの人気です。

まとめ

大阪有数のオフィス街であるエリアにある御堂筋線本町駅直結の本町ガーデンシティテラスは、駅直結という魅力以外にもテラス付のフロアがあったり、高層階からは御堂筋を一望できる絶好の好立地に建てられた今、もっともおススメできる物件です。
本町駅周辺もオフィス街というだけあり、カフェやコンビニのみならず、スーパーなどもあり買い物にも不自由しません。
近くに公園もあったりと環境としては申し分ありません。
まだ新しい「本町ガーデンシティテラス」にまずは内見をしてみませんか!?

※貸事務所を大阪で探すなら「賃貸オフィスサービス」で

物件の内見・詳細な資料をご希望の方はお気軽にお問い合せください!過去の取引価格に関しましては、直接お問い合せください。 (ホームページ上では、募集条件を掲載しております。)

  • お電話でのお問い合わせは、フリーダイヤル0120-882-207(TEL. 06-6263-0057)受付時間 9:30~9:00 定休日 日曜・祝日
  • メールでのお問い合わせはこちらから

貸事務所のお問合せ・リクエスト

大阪の新着貸事務所

  • 大型物件特集!グランフロント大阪、あべのハルカス…詳細はこちら
  • 大阪 貸店舗BE
  • 大阪のオフィスお引越しマニュアル
  • 移転・独立に役立つ!オフィス移転マニュアル
  • 賃貸物件オーナー様へ - オーナー様に代わって業務を代行させていただきます!
  • エリア別!貸事務所情報
  • 賃貸オフィスサービスのスタッフ紹介
  • 賃貸オフィスサービスのオフィスブログ
  • 賃貸オフィスサービス公式facebookページ

賃貸オフィスサービス(運営:株式会社ビルディングエステート):大阪市中央区安土町3-3-7 本町KSビル1階、TEL: 06-6263-0057、FAX: 06-6263-0083

このページの先頭へ戻る