大阪を再発見!2023~24年に開業する新スポット大特集

大阪を再発見!2023~24年に開業する新スポット大特集


大阪、この歴史と未来が交差する都市は、2023~24年にかけてさらにその魅力を増す新たなスポットで私たちを驚かせようとしています。
伝統と革新が融合するこの街では、家族で楽しめるショッピングモールから、最先端のエンターテイメント施設、緑溢れるリラクゼーションスペースまで、誰もが期待を膨らませること間違いなしの新たな名所が次々と誕生します。 「三井ショッピングパーク ららぽーと門真」の開業を皮切りに、「みのおキューズモール STATION棟」、「ムラサキパーク ららぽーとEXPOCITY」、「KITTE大阪」、「グラングリーン大阪」と注目の新スポットが続々と開業します。 この記事では、これらの注目スポットを深掘りし、大阪の新たな魅力を再発見する旅に出かけましょう。

「三井ショッピングパーク ららぽーと門真」開業!最新ショッピングスポットを徹底解剖

「三井ショッピングパーク ららぽーと門真」開業!最新ショッピングスポットを徹底解剖


大阪府門真市に、新たなショッピングの中心地「三井ショッピングパーク ららぽーと門真」と「三井アウトレットパーク 大阪門真」が2023年4月に華々しくオープンしました。
この複合施設は、京阪電鉄「門真市駅」から徒歩わずか8分の距離にあり、アクセスの良さが魅力の一つです。
市街地に近い便利な立地にも関わらず、153のショッピングパーク店舗と96のアウトレット店舗が融合することで、郊外型アウトレットの広大さと多様性を都市部で享受できる珍しいケースとなっています。
ショッピングパーク部分では、「すみっコぐらしあそびスタジオ」や「ウルトラアスレチック」などのファミリー向けアトラクションから、「ユニクロ」「ローリーズファーム」といった人気ファッションブランド、さらには「キャンドゥ」「サンキューマート」などのバラエティ豊かなショップが集結。
一方、アウトレットパークでは、「チャンピオン」「PUMA」「アディダス」といったスポーツブランドや「FURLA」「COACH」「ポールスミス」といったファッションブランドが、魅力的な価格で提供されています。
食事の面でも、「ららぽーと門真」は充実しており、1100席を超えるフードコートや、「gelato pique cafe」「LOGOS CAFE & HIROBA」といったお洒落なカフェが食の楽しみを提供。 また、1階には「門真うまいもん街」が設けられ、大阪の台所「黒門市場」の出店もあり、新鮮な食材や人気メニューを楽しめます。

この施設はただのショッピングスポットにとどまらず、「くすのき広場」や屋上の「空の広場」といった共用エリアが設けられており、訪れる人々に憩いの時間も提供しています。 家族連れから若者、高齢者まで、あらゆる世代の人々が1日中楽しめるよう設計されており、大阪の新たなランドマークとして注目されています。

新駅直結で便利さアップ!箕面市「みのおキューズモール STATION棟」の全貌

新駅直結で便利さアップ!箕面市「みのおキューズモール STATION棟」の全貌


箕面市の新たなランドマーク、「みのおキューズモール STATION棟」が2024年3月23日にオープンをしました。
この新エリアは、大阪・関西万博の開催に伴い新設される北大阪急行電鉄の新駅「箕面萱野駅」と直結し、さらなるアクセスの向上を実現しました。
バスロータリーの新設により、周辺エリアからの訪問も一層便利になります。

STATION棟は、「日常を輝かせる、ちょっといいこと」をコンセプトに、31の店舗が集結。
オーガニックを重視したナチュラルスーパーマーケット「ビオラル」、大阪讃岐うどんの名店「釜たけうどん」、食べるスープ専門店「Soup Stock Tokyo」など、多彩な飲食店が利用者の日常に新たな彩りを加えます。 また、「生活の木」「みどりの雑貨屋」「ショップイン」など、生活雑貨やコスメショップも新規オープンし、日々の生活に必要なものから、ちょっとした贅沢品まで幅広く取り揃えています。
箕面萱野駅との直結はもちろん、北大阪急行の高架下にも店舗が展開されるこの施設は、通勤や通学の途中に気軽に立ち寄れる便利なスポットとして、
また、週末の家族連れにとっても魅力的なデスティネーションとなることでしょう。
箕面の自然豊かな環境と調和しながら、新しいショッピングと食文化の発信基地として、地域に新たな活気をもたらします。

新たなアクションスポーツの聖地!「ムラサキパーク ららぽーとEXPOCITY」が大阪にき

新たなアクションスポーツの聖地!「ムラサキパーク ららぽーとEXPOCITY」が大阪に


2024年4月6日、大阪府吹田市に位置する万博記念公園近くの大型複合施設「ららぽーとEXPOCITY」内に、新たなアトラクション「ムラサキパーク ららぽーとEXPOCITY」がオープンします。 国内最大級の屋内スケートパークとして注目を集めるこの施設は、スケートボード、BMX、スノーボード、サーフィンといったアクションスポーツの愛好家にとって、まさに夢のような空間です。
主要エリアの「メインスケートパークエリア」は、大会やイベントが開催可能なだけでなく、初心者も安心して楽しめるフラットスペースを備えています。
また、子供向けの「KIDSアスレチック&トランポリンエリア」や「ミニランプ・ミニボールエリア」といった多目的エリアも設けられ、幅広い世代がアクションスポーツを楽しめる設計になっています。
併設されるムラサキスポーツの店舗は、200坪の広大なスペースを誇り、西日本最大級の在庫を持つスポーツウェアやシューズのメガショップとして、アクションスポーツファンの心を捉えます。 2024パリオリンピックを控え、アーバンスポーツとしてのスケートボードの注目度が高まる中、ムラサキパークはスケートボード文化のさらなる発展と普及に貢献することを目指しています。
大阪モノレール彩都線「万博記念公園駅」から徒歩2分のアクセスの良さも魅力の一つです。
ムラサキパーク ららぽーとEXPOCITYは、大阪の新たなスポーツとエンターテイメントの中心地として、地域に新しい活力をもたらすことでしょう。

大阪の心臓部に誕生!「KITTE大阪」で体験する新しい日本の魅力

大阪の心臓部に誕生!「KITTE大阪」で体験する新しい日本の魅力


2024年7月、大阪駅西地区に新たなランドマークとして誕生する「KITTE大阪」は、旧大阪中央郵便局跡地に位置し、日本全国から選りすぐりのグルメとお土産が集まる商業施設です。 コンセプト「UNKNOWN(アンノウン)」を掲げ、未知の体験や発見を提供することを目指しています。
地下1階から6階に渡り、77の多彩な店舗が出店予定で、日本各地の良さを再発見し、新たな視点で日本を感じることができる場所となります。

地下1階の「うめよこ」では、串揚げやたこ焼き、ホルモン焼きなど大阪名物を楽しめる店舗のほか、全国から選ばれた人気店のカフェ、デリ、スイーツなどが集結。
2階の「Feel JAPAN Journey(ええもん にっぽんめぐり)」エリアでは、北海道から沖縄までの各地域のアンテナショップやポップアップショップが続々と登場し、地域ごとの魅力や物産を堪能できます。
JR大阪駅直結のアクセスの良さ、そして旧大阪中央郵便局の一部を保存・継承したアトリウムの存在は、施設全体に歴史と現代が融合した独特の雰囲気を醸し出しています。
3階から6階にかけては、「MADE IN JAPAN」のアイテム、大阪の繁盛店や初進出の人気店、日本のおもてなしをテーマにしたレストラン、そして観劇の休憩にぴったりのカフェなどが展開されます。
「KITTE大阪」は、新しい発見と日本各地の文化を楽しむことができる、まさに未知の体験を提供する施設として、訪れるすべての人に新たな喜びをもたらすことでしょう。


※大阪駅エリア周辺で貸事務所を探すならこちらから

2024秋、大阪を緑で彩る「グラングリーン大阪」が開業!梅田に新たな息吹を

2024秋、大阪を緑で彩る「グラングリーン大阪」が開業!梅田に新たな息吹を


関西の新たなシンボルとして期待される「グラングリーン大阪」が、2024年秋に一部先行オープンを迎えます。
梅田駅周辺の「うめきた」エリアに位置し、公園、ホテル、商業施設、マンション、イベントスペースを一体化したこのプロジェクトは、大阪市北区大深町に新たな息吹をもたらします。 9月6日には、うめきた公園のサウスパーク全面とノースパークの一部、さらには北街区に位置するホテル「キャノピーbyヒルトン大阪梅田」、商業施設、中核機能施設「JAM BASE」がオープン予定です。
うめきた公園は約45,000㎡の広さを誇り、初のまちびらきでは約35,000㎡が公開されます。
ライブやイベントが行われる芝生広場や、滝や紅葉を楽しめる自然豊かなエリアが特徴です。
また、JAM BASEでは、イノベーション創出を目的とした会員制交流スペースやコワーキングスペース、イベントスペースが設けられ、新たなビジネスの発展を支援します。

このプロジェクトは、公園と民地の一体的な景観形成や、周辺エリアとの連携を強化し、グランフロント大阪を含むうめきたエリア全体の価値向上を目指しています。
2025年春には都市型ショッピングセンター「うめきたグリーンプレイス」の全面開業も予定されており、グラングリーン大阪は大阪の新たな顔として、都市生活の豊かさを提供することでしょう。

※梅田駅エリア周辺で貸事務所を探すならこちらから

まとめ

大阪は、2023~24年にかけて新たな魅力的なスポットが続々と誕生し、2025年の関西万博に向けてその活気はさらに加速しています。
これらの新スポットは、大阪の伝統的な魅力に革新的な要素を加え、訪れる人々に新たな発見と喜びを提供します。
万博開催に伴い、世界中から注目が集まる中、これらの施設は大阪の新しい顔として、地元民と世界の訪問者を魅了するでしょう。
大阪を再発見し、関西万博の舞台としての役割を果たすこれらの新スポットは、大阪のさらなる発展と国際的な魅力を象徴しています。


※貸事務所を大阪で探すなら『賃貸オフィスサービス』

物件の内見・詳細な資料をご希望の方はお気軽にお問い合せください!過去の取引価格に関しましては、直接お問い合せください。 (ホームページ上では、募集条件を掲載しております。)

  • お電話でのお問い合わせは、フリーダイヤル0120-882-207(TEL. 06-6263-0057)受付時間 9:30~9:00 定休日 日曜・祝日
  • メールでのお問い合わせはこちらから

貸事務所のお問合せ・リクエスト

大阪の新着貸事務所

  • 大型物件特集!グランフロント大阪、あべのハルカス…詳細はこちら
  • 大阪 貸店舗BE
  • 大阪のオフィスお引越しマニュアル
  • 移転・独立に役立つ!オフィス移転マニュアル
  • 賃貸物件オーナー様へ - オーナー様に代わって業務を代行させていただきます!
  • エリア別!貸事務所情報
  • 賃貸オフィスサービスのスタッフ紹介
  • 賃貸オフィスサービスのオフィスブログ
  • 賃貸オフィスサービス公式facebookページ

賃貸オフィスサービス(運営:株式会社ビルディングエステート):大阪市中央区安土町3-3-7 本町KSビル1階、TEL: 06-6263-0057、FAX: 06-6263-0083

このページの先頭へ戻る